06 世界史入門講座 確認問題 No.Aiichiro Kohno

Warning!

1 不明点があれば、黙って手を上げて監督者に知らせなさい。

2 解答には、必ず黒色鉛筆(または黒色シャープペンシル)を使用しなさい。

3 解答は所定の蘭にて行いなさい。記入箇所を誤った解答は、その解答に限り無効とします。また、解答箇所に問題に関係のない文字、記号、符号などは記入してはいけません。

4 指定欄に氏名を記入しなさい。

5 このプリントは終了後回収し、後日、採点の上、返却します。

 

〜世界史に使う常識的地理問題 (アジア編) 〜

次の問1〜4に答えよ

 

問1 中東に関する問題

(a) @〜Hまでの国家の国名を答えよ。

(b) @、C、F、Hの首都名を答えよ。

(c) 河川A、B、Cの名前を答えよ。

(d) 地域Dの名称を答えよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

問2 中央アジアに関する問題

(a) A〜Cまでの国家の国名を答えよ。

(b) 地域B一帯の名前を答えよ

(c) 湖Aに注ぐ2つの河川の名前を答えよ。

(d) 中国の@の地域の名前を答えよ。

 

問3 東南アジア及び中国南部に関する問題

(a) @〜Gまでの国家の国名を答えよ。

(b) C、E、Gの首都名を答えよ。

(c) 河川Bの名前を答えよ。

(d) 中国南部を指す地域Fの名前を答えよ。

(e) 都市A、C、E、Dの名前を答えよ。

(f) 河川B以北を指す地域名を答えよ。

(g) 中国の首都を答えよ。

(h) 河川B以北に存在し、かつて古代文明の舞台となった河川名を答えよ。

(i) その河川の支流のほとりに存在する古都を2つ答えよ。

 

問4 南アジアに関する問題

(a) @〜Bまでの国家の国名を答えよ。

(b) 地域A一帯の名前を答えよ

(c) @を通る河川の名前を答えよ。

(d) Aの国沿岸を河口とする河川の名前を答えよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜解答欄〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     80%

→後、発表。

Name___________________ _____/

inserted by FC2 system