MODEL SENTENCE 50 (Aiichiro Kohno Version

 

DAY2確認問題

16.

 

訳;警官は、泥棒の一人を背負い投げにした。

 

17.

 

訳;その新人の映画監督がその賞を取るのは難しい、とすべての評論家が思っていた。

<to不定詞を使って>

18.

 

訳;彼がどの程度監督に信頼されていたかは、チームメイトの誰も確証がもてなかった。

 

19.

 

訳;彼がすらすらと質問に答えられるよう、私は想定される質問をいくつかあらかじめ彼に教えておいた。<that節を使って>

 

20.

 

訳;あんたがそこで寝ていたら、私は部屋の掃除ができないじゃないか。

 

21.

 

訳;私があなたの親なら、あなたにそんなことさせ(ておか)ないわ。

 

22.

 

訳;チャンスがあったら、私は彼にサインを求めていただろう。

       80%

      カキカキ各文5回

 

Name___________________ _____/50 points

inserted by FC2 system